<< おうちぱん 冬の限定メニュー >>

焼き菓子のおやつ

2017年、まだお休み中の私はかなりのんびり暮らし

インスタが面白くてはまっています

でもブログもちゃんと続けようと思っています^^


先月作ったおやつですがキャロットケーキ♪
b0119934_1681031.jpg

こちらは小嶋ルミ先生のレシピで、上のフィリングはクリームチーズベースにしています

キャロットケーキってとっても地味で、あまり売っていないのですが

食べるととっても美味しくて大好きです

きっとスパイス好きの人ならお気に入りの1品よね?



まるで粉雪のような??焼き菓子のキッフェルンとピーカンボール
b0119934_16104832.jpg

b0119934_1611535.jpg

こちらもオーブンミトンのレシピです

2つもとっても人気もの

私は余った生地で作った小さなものを試食
b0119934_16141653.jpg

小さなお菓子ですが大満足

ナッツ系のおやつなのでコーヒーに合います^^
by dgre1 | 2017-01-08 18:54 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2017-01-08 23:32 x
キャロットケーキ自体、実は食べたことがなく😅だから、このレシピ、気になってました❗

今度、作ってみようかな🎵

このクッキー、私の中で1.2を争う好きっぷり!こちらもかのコツをよぉく読んで、作りたいです!
Commented by dgre1 at 2017-01-09 13:45
ゆうこさん
キャロットケーキってあんまり見かけないですよね
東京ではよく売っています
小嶋先生のレシピは間違いない!
とってもコクがあって美味しいですよ

キッフェルンは私の周りは大好きな人だらけ
こちらも是非作ってみてください^^
<< おうちぱん 冬の限定メニュー >>