<< 2016年NO1スイーツ キャラメルのおやつ >>

ラズベリーシフォン

今日で仕事おさめ

本当に終われるのか?と思うくらい忙しい1年でした

今回はちょっと長めの冬休み、嬉しいけど復帰できるかなー


12月はシフォンを焼くというのが恒例です

ラズベリー&ココア
b0119934_20215271.jpg

b0119934_2022965.jpg

このシフォンは習っていないのですが

こんな感じかなーって想像で作っています^^

ラズベリーの甘酸っぱさとココアが合うんですよね

着色はしていません

本当のラズベリー色です



もうひとつはラズベリーシフォンを焼きましてホワイトチョコかけ
b0119934_20243475.jpg

b0119934_20261514.jpg

こちらもイメージで作っています

こんな風にチョコかけるだけですごく喜ばれるんですよね



やっぱりメレンゲがすごく重要だなって感じました

丁寧に作ったメレンゲが全てのポイントになりますね

だからシフォン作りは面白いのかも
by dgre1 | 2016-12-28 20:18 | 手作りシフォン | Comments(4)
Commented by happanoblog at 2016-12-29 11:01
おいしそうなシフォンですねー!食べたいなあ〜。(^o^)
写真でおいしい生地なのが伝わって来ますー。
お菓子もパンもいつも全部おいしそう!
Commented by dgre1 at 2016-12-29 21:39
Happanoblog さま
ありがとうございます❗
少しだけ手間をかけると見た目が華やかになりますよね
ホワイトチョコのほうは
2歳の女子力高い乙女にも大好評だったらしいです(^^)
Commented by ゆうこ at 2016-12-30 00:12 x
ツートンでかわいいですね✨

レシピを研究されてるからこその、アレンジ力❗そこまでいって、お菓子作り上手って、言えるんだろうなぁ✨
Commented by dgre1 at 2016-12-30 06:40
ゆうこさん
いえいえ
以前ラズベリーココアのレッスンがあって
参加できず…それらしく作ってるけど
本物の味とはほど遠いかも
2生地は大変だけど面白い!
<< 2016年NO1スイーツ キャラメルのおやつ >>