<< キャラメルのおやつ 2016年シュトレン その2 >>

朝ごぱん

一日の中で朝が一番好きです

夜は苦手・・・

朝ごはんはなるべくゆっくり取りたいけど

平日の朝はバタバタです^^;

せめて、休日の朝だけはぽーっとしながら、のんびり朝食をとります


今月プレゼントでいただいたスーププレートセットを使っての朝ごはん

ホットドックとミネストローネ
b0119934_20551376.jpg

ホシノのプチパンフォンデュでキャベツとソーセージ

このプチパンはフラッフィーさんの本にのっています

シンプルだけど、とっても美味しくて大好きなパンです



ボリュームサンドイッチとクラムチャウダー
b0119934_20572950.jpg

ボリュームサンド、作ってみたかったの

お家にあった材料で作りました

パンはフラッフィーさんレッスンで習ったライ麦食パンを使っています

ボリュームサンドって食べるの難しいよね???

こぼすの私だけ??



パンとスープの朝ごはん、最近のお気にいりです♪
by dgre1 | 2016-12-24 21:00 | おうちごはん | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2016-12-24 23:52 x
レッスンで教わったものを、ちゃんと自分の生活に生かしてらっしゃるって、すてきです✨

sweetsレッスンは、先生のものにとっても近づけませんが、パンはどうですか?
Commented by dgre1 at 2016-12-25 08:22
ゆうこさん
パンもね、先生のような酵母に育てることがむずかしい
酵母はおうちやその人の風味になるから、
食べて美味しければそれでいいのよ と言われました
このシンプルパンはバターなしで、とっても美味しいの❗
<< キャラメルのおやつ 2016年シュトレン その2 >>