<< 朝ごぱん 2016年シュトレン その1 >>

2016年シュトレン その2

2016年集めたシュトレン

日経ランキングだったかな?ランクインしていましたね

パレスホテル東京のシュトレン

2,3種類あるんですけど皆さんが絶賛しているボーネンシュトレンを取り寄せました!

発売日に会社でポチっとしました^^;
b0119934_9293973.jpg

b0119934_9295276.jpg

和風なんです

たくさんの豆や栗が入っていて、きなこがかかっています
b0119934_9301053.jpg

b0119934_930261.jpg

正直そんなに期待していなかったんです・・・

でも食べてビックリ!!!

めっちゃ美味しいです、しっとり

皆が選ぶ理由がわかりました

ほうじ茶や他のシュトレンもあって気になります

食べてみないと好みかどうか分からないですよね

ホント大正解のシュトレンでした♪



そして今年大本命のシュトレン

松陰神社前にあるsudoさん

昨年は電話がつながった時点で売りきれ

今年は取りに行きました!

b0119934_9331894.jpg

b0119934_9334068.jpg

b0119934_9335675.jpg

人気店だし、美味しいのはわかっていました

食べて納得

すごく美味しい

最後にバターの風味もすごくします

こだわりの材料で丁寧に作られているのがわかります

sudoさんにも和みというよもぎ風味の和シュトレンがあります

こっちも気になるなー



今年は全体的にヒットなんだけど

特にこの2種がお気に入りです

sudoさんは今までの1位かも
by dgre1 | 2016-12-23 09:36 | シュトレン・クグロフ | Comments(0)
<< 朝ごぱん 2016年シュトレン その1 >>