<< 2016年シュトレン その2 ゆるりえぱん ?? >>

2016年シュトレン その1

今年も美味しいシュトレン集まっています

昨年からいろいろ考えていて選んだシュトレンたち

お店シュトレン+私シュトレン^^;
b0119934_19474363.jpg



では一番下のシュトレンから

一番最初に届いたのがピエールマルコリーニのチョコのシュトレン
b0119934_19491658.jpg

b0119934_19493632.jpg

開けた瞬間、ちっさいーーって思いました

b0119934_1951639.jpg

でも食べて納得

すごいチョコですよ
b0119934_2001130.jpg

そしてたっぷりのフルーツ

これは高いよね

でもしっとりで美味しいの




下から2番目はチクテベーカリーさんです
b0119934_19533443.jpg

b0119934_19535357.jpg

これね、手に入れるの大変だったー

ネットではもたもた入力していたから途中でsoldoutになってしまい買えず。。。

週末ならお店でも予約なしで買えるシュトレンが数本あるらしいけど・・・

朝から外で並ぶのは寒いからどうしようかと考え

吉祥寺のアトレでは昼からの販売なのでそちらにかけてみようかと。

暖かい場所でなら並べる!

はりきって行ったら1番でした^^ 30分前だったかな?

手に入れたときは嬉しかったなー(※チクテさんのアトレ販売は第2土曜のみです)

b0119934_19573448.jpg

チクテさんらしく、しっかり焼きこんである感じ

フルーツ美味しいです

最初はまだお酒が強いかなって感じでしたがそろそろ馴染んできていますね
b0119934_19582282.jpg



何種類ものシュトレンが冷蔵庫にあって

今日はどのシュトレンにしよう?って選べるんですよ

素敵すぎるーーー



次は残りの2種類をご紹介しますね
by dgre1 | 2016-12-21 20:02 | シュトレン・クグロフ | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2016-12-21 23:18 x
ショコラティエにも、シュトーレンがあるんですね❗

お店で特徴が全然違うでしょうし、自分の好みあるし。

それだけに、ぴったりなものに出会えたら、本当に嬉しいんでしょうね✨

出口さんの今のお好み、発見しました?
Commented by dgre1 at 2016-12-22 21:27
ゆうこさん
今は、いろんなお店でシュトレン出してますよね
すごく楽しいです
今年は全部美味しくて、しかもずっと手に入れたかったお店の
シュトレンが手に入りとっても嬉しい
<< 2016年シュトレン その2 ゆるりえぱん ?? >>