<< パン屋さんめぐり 東京ご飯 >>

ピロシキなどのレッスン

今回の旅(?)の目的はこのレッスン

大好きなパン屋さんでのパンレッスンです

以前お取り寄せしたときにとっても美味しかったピロシキ

本来は油で揚げるんですけど、ここはベイクドタイプ

それでもすっごく美味しかったの

揚げるとなると家では作らない・・・でもベイクドなら作る!!!


3種類学んできました~

ピロシキ
b0119934_18252733.jpg

ぎょうざのように包みます
b0119934_18325514.jpg

すごく具たくさんで、しっかり包まないと出てきてしまう~



りんごのデニッシュ
b0119934_18263644.jpg

デニッシュ生地はもちろん、りんごの煮方も教わります

このカップに生地、クリームチーズたっぷり、りんご煮をのせて焼く
b0119934_18274818.jpg

ホシノ生地のデニッシュ、ざくざく~

りんごが真っ赤で、12月のクリスマスにぴったり!



ライ麦食パン
b0119934_18322694.jpg

今年はフラッフィーさんでたくさん食パン習いました

夏の成型、冬の成型があります

季節・温度に合わせていろいろ変えます^^

この食パンはサンドイッチ用にします

今私の中でブームになっているボリュームサンドにぴったり


ランチはピロシキとボルシチ
b0119934_18304329.jpg

美味しくて温まりました


今年はフラッフィーさんレッスン何度か参加できて嬉しかった

これからもパン作り頑張ります
by dgre1 | 2016-12-16 18:37 | レッスン | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2016-12-17 23:32 x
こちらですね!出口さんのお気に入り(^-^)

幅広く探求される姿勢、ほんと尊敬です❗毎年恒例のクリスマスsweets set作りに、すっかり引きこもりの私。

それも最近、同じmenuで(^o^;)出口さん、見習わなきゃ!
Commented by dgre1 at 2016-12-18 08:21
ゆうこさん
こちらです(笑)
大好きなんです
ピロシキがとっても美味しくて。
美味しいと自分で作りたくなるんです

さて私も今日はお菓子とパン作りでひきこもるぞ!
<< パン屋さんめぐり 東京ご飯 >>