<< 東京ご飯 スイーツパン >>

安納芋のチーズケーキ

この季節限定の美味しい美味しいチーズケーキ

久しぶりに食べに行けました~

上井草にあるslopeさん

ここは美味しいコーヒー屋さんです

店主さんがとってもいい人です♪

地元なら毎週通うだろうな

カフェラテと安納芋のチーズケーキ
b0119934_20425388.jpg

うーーーカフェっぽい^^

2年ぶりかな???会いたかったよ♪
b0119934_20431475.jpg


かわいいラテアートで飲むのがもったいない
b0119934_20433472.jpg



やっぱり安納芋感すっごいね

店内はおしゃれなママとかご近所さんとか、あったかい雰囲気です

また寒い季節に食べたいです
by dgre1 | 2016-12-12 20:47 | 東京・横浜 | Comments(4)
Commented by ゆうこ at 2016-12-12 23:00 x
おいも💕

安納芋、先日、おうちで作られた方からいただいて、初めてsweetsに使いました。

ほんっとうに美味しいですね。

出口さんのおいもスペシャリテは、何ですか?

Commented by dgre1 at 2016-12-13 06:42
ゆうこさん
うーん、何だろう?
昨年から作っているさつまいものケーキかな?
プリンも美味しかったし、スフレも美味しかったな。
Commented by ゆうこ at 2016-12-13 23:13 x
やっぱりレシピのバリエーションが豊かで、うらやましいです!

さつまいもケーキは、ずっと前に習ったものっておっしゃってましたっけ?パウンドがベースなのでしょうか?

これは、出口さんレッスン、受講しなきゃですね(*´∇`*)
Commented by dgre1 at 2016-12-14 06:58
ゆうこさん
そうそう、10年前なレシピ
バターケーキですが、芋感満載です。
次は歩粉さんのレシピでいもケーキ作りたいなって考えています。
<< 東京ご飯 スイーツパン >>