<< 安納芋のチーズケーキ モンブランが食べたくて >>

スイーツパン

寒くなるとガツンと甘いものが食べたくなる

普段の朝はシンプルな食パンが多いのですが

たまにはあまーいスイーツパンもいいよね


ブリオッシュ生地で作ったクリームパン
b0119934_20305988.jpg

贅沢でした

私が好きなクリームぱんはフラッフィーさんのクリームパンです

クリームはもちろんだけど、パン生地が美味しいの

先日今度レッスンしてほしいなって頼んでみました

でもけっこう扱いにくい生地らしいです

いつか実現するといいな



シナモンロール
b0119934_20325936.jpg

きれいにくるくる巻いたつもりですが焼くとどんどん飛び出てくる・・・

黒糖とシナモンが濃厚なパンですが生地が軽くてふわふわです

意外とぺろりと食べれちゃう


これから寒くてパン生地発酵がゆっくりですが、

焦らず待ってあげるとふわふわの優しいぱんになります^^
by dgre1 | 2016-12-10 17:44 | ホシノ天然酵母 | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2016-12-11 00:02 x
クリームパン、やっぱり人気ですよね✨

パン屋さんに行くと、せっかくならって、ちょっとおしゃれなものや新商品に目がいっちゃう私。

でも、必ず頼まれるのは、クリームパンな気がします。それも、シンプルな(^-^)

でも、ほっとする味って、ずっと変わらないんだろうなって思います。Christmasおわったら、私も落ち着いて作りたいなぁ🎵
Commented by dgre1 at 2016-12-11 08:32
ゆうこさん
クリームパン、子どもの頃から大好きなパンですよね
カスタードって材料は超シンプルだけど、
こだわれば美味しいカスタードに変身!
生地も贅沢にふわふわブリオッシュにしてみました
今回はホシノ丹沢酵母使用でもっちりもプラス
ぜひ作って~
<< 安納芋のチーズケーキ モンブランが食べたくて >>