<< スイーツパン 朝ごぱん >>

モンブランが食べたくて

なんだかモンブランの気分♪

ということで紫芋を買い、イモンブランを作りはじめました

芋をフープロにかけたら、なんだかカスタードのようにぷるんぷるんになってしまった。。。

モンブランクリームにできない

通常の栗ペーストにしました


急遽栗ペにしたから量がたりず。。。

私の試食用
b0119934_20253011.jpg


中はシュクレ生地にダマンド、自家製の渋皮煮、生クリームです
b0119934_20272614.jpg



秋に作った渋皮煮

だんだん在庫がなくなってきました

クリスマス付近に先日習った栗シュトーレンを作って配るつもりなので

それで全部使いきるかな

今年も栗もいっぱい楽しみました
by dgre1 | 2016-12-08 17:59 | 手作りお菓子 | Comments(3)
Commented by dgre1 at 2016-12-09 07:08
ゆうこさん
栗ペーストが足りず私の試食用はなんとか
絞りだしたもので見た目もちょっと…な感じ
渋皮煮があると少し豪華になるかな?
渋皮煮はてまひまかけて作りました(^^)
Commented by ゆうこ at 2016-12-10 00:40 x
すいません!
間違えて、コメント、削除してしまいました(>_<)

私も数年、渋皮煮を作ったので、大変さがわかります。
出口さんのことですから、私とは比べ物にならないくらいご丁寧につくられるでしょうし(^-^)

次々upされるpic、楽しみですぅ!
Commented by dgre1 at 2016-12-10 07:23
ゆうこさん
わざわざ連絡ありがとう☺

渋皮煮のような地味にコツコツする作業が大好きです
いつもコメントありがとう
とっても励みになります
12月ですからね、シュトレンの写真が多くなりますよー
<< スイーツパン 朝ごぱん >>