<< モンブランが食べたくて 栗のシュトーレン >>

朝ごぱん

朝食は必ず食べます♪ しっかりね

休日の朝はサンド

酒種の玄米バンズが冷凍してあるので楽です


ちょうど家にサーモンがあったのでサーモンとゆで卵とレタスで簡単に
b0119934_1651385.jpg



そして週末に素敵なプレゼントが!

お友達が器を選んでくれました^^/



さっそくスープも作りましたよ
b0119934_16534060.jpg

このスープ皿とスプーンと木のプレートもらったの、かわいいでしょ

b0119934_16535572.jpg


このスープ皿に合うスープ、どうしよう・・・って考えて

白いんげん豆とベーコンのスープにしました

圧力鍋使用なのであっという間にできました^^

パンはパンオセレアルと玄米バンズを使って、卵サラダとベビーリーフとアボカドです

あー、美味しかった

器がかわいいとお料理の味も変わるよね


本当にありがとう
by dgre1 | 2016-12-06 19:10 | おうちごはん | Comments(4)
Commented by ゆうこ at 2016-12-06 23:41 x
ころんとかわいいサンドに、体にじんわり染みてきそうなスープ💓

彩りもまた鮮やか(*´∇`*)

器やスプーンのまぁるいフォルムが、とってもやさしげ、おいしそぉです♪ヽ(´▽`)/
Commented by dgre1 at 2016-12-07 20:15
ゆうこさん
酒種の玄米バンズはしっとりもっちりで大活躍です
そしてかわいい器があるとお料理頑張れちゃいますね
今年の初めに買った圧力鍋
こんなに便利だとは思わなかったー
次の狙いはスキレットです♪
Commented by M at 2016-12-07 21:42 x
喜んでもらえてホントに良かった❗
私も嬉しい😆
これからも可愛がってね✨

わーこわい❗
私、スープ皿かスキレットか悩んで、スープ皿にしたの~(横レスすまん💦)
スキレットはあまりにも重すぎてやめたのでした💦
私もスキレット気になってる~。
チーズハンバーグとか作ってアツアツ食べたい💕
Commented by dgre1 at 2016-12-07 22:12
Mさま
いつもいつもありがとう
このセットマジでお気にいり
今年買った本でお気にいりがフラッフィーさんの
サンドイッチとスープという本でまさにぴったり!
いろんなパンとスープの組み合わせ考え中

スキレットいっつも手に取っては重すぎて買わず
でも欲しい~
インスタでもニトリのニトスキが流行ったのよね
スキレットとバーミキュラが欲しくてたまらない
<< モンブランが食べたくて 栗のシュトーレン >>