<< 栗のシュトーレン 発酵菓子 >>

洋梨のおやつ

12月ですね

洋ナシが旬です

ラフランスとっても美味しいから好きです



ラフランスとキャラメルのマフィン
b0119934_20141074.jpg


めずらしく1個試食
b0119934_20155133.jpg

b0119934_20162455.jpg

キャラメルソースと合う~




次はジェノワーズを焼きます
b0119934_2018093.jpg

b0119934_20174160.jpg


ラフランスのオムレット
b0119934_2019568.jpg

やっぱりオムレットいいわ


季節の旬を使ってのお菓子作り楽しいです
by dgre1 | 2016-12-02 21:09 | 手作りお菓子 | Comments(4)
Commented by ゆうこ at 2016-12-03 01:35 x
絶対合うぅ~ヽ(*´▽)ノ♪
フルーツに火をいれると、変身しますよね。ルミ先生のレシピを知るまで、洋梨は缶詰めを使ってました。

フルーツ自身の力で、またおいしさupするって、何だかまた愛おしく感じたり(^-^)

そして…このジェノの高さ、憧れです!
Commented by dgre1 at 2016-12-03 09:33
ゆうこさん
寒い季節はキャラメルです!
マフィンってあっという間にできちゃいますよね
私はariさんマフィンレシピです
ミキサーいらないから、洗い物も楽ですよね

ジェノとシフォンは永遠の課題…
Commented by ゆうこ at 2016-12-03 23:42 x
そうなんですね!偶然!
私も、ariさんのレシピ、持ってます!前はよく作りました!

フルーツやフィリングがごろっとしてて、アメリカンなイメージです。
マフィンてこうだよね💓って(^-^)

出口さんのblog見てると、色々なものを作る楽しみ、改めて気づかされました。丁寧なお菓子作り、見習わなきゃ\(^o^)/
Commented by dgre1 at 2016-12-04 15:55
ゆうこさん
以前ariさんから直接指導していただきまして^^
バターをしっかり混ぜるとふわっとした食感になると聞いて
ちょっとアレンジしています
ミキサー不要なので早朝に作っても静かでいいですよね

たくさん作るのが好きですが、けっこう雑です^^;
<< 栗のシュトーレン 発酵菓子 >>