<< 芋栗南瓜セット10月編 いもパン >>

鶏ハムできました

常備菜、最近お気に入り

本当にすぐにできちゃうし、日持ちするし優れもの


鶏ハム、おしゃれなイメージで作れないって思っていました

胸肉使用でお安いし、しっとりで簡単

だって炊飯器に入れておくだけでできちゃうの

今回はミックスペッパーを入れてみました

いろいろアレンジできそうです



ある日のモーニングはrocaさんのかぼちゃベーグルと鶏ハムのコラボ
b0119934_16193193.jpg

b0119934_16205719.jpg

いつも具を挟みすぎちゃう

でも美味しかったーー



ある日のランチ
b0119934_16225842.jpg

b0119934_1623441.jpg

鶏ハムランチ

ペッパーもっと入れてもいいくらい

次はハーブも入れてみよう

黒豆久しぶりに炊きました

ひじきやきんぴらごぼう

色が暗いのでビビットな紫キャベツのマリネも

紫キャベツが値下げしている時に買います・・・

ちょっと風邪ぎみで喉に違和感があったので味噌汁はネギやしょうがを入れてポカポカに

悪化せずにすみました

冬の常備菜レッスンも受けようと思います!
by dgre1 | 2016-11-20 17:18 | おうちごはん | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2016-11-21 00:02 x
今度は、またひと手間な常備菜\(^o^)/

色々なレッスンを受けていらっしゃるんですね!
特別なものより、普段の生活で楽しめるものが、ワンランクupするって、一番うれしいことかもしれませんね♪
Commented by dgre1 at 2016-11-21 20:53
ゆうこさん
鶏ハムもsobokaiさんの常備菜レッスンのものです
何種類も教えてくれるからお得です
しかも炊飯器に入れるだけというお手軽さ
これを仕込んでいる間にいくつかの野菜常備菜を作るという流れでした
鶏ハムはパンに挟んでもすごく合うので大活躍です
<< 芋栗南瓜セット10月編 いもパン >>