人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きちんとごはん 栗パン >>

りんごのおやつ

秋は忙しいな

芋栗かぼちゃ、りんごに洋梨

使いたい食材がたくさん

今週のおやつはりんご

でもなかなか紅玉にであえないな、今年は天候不良の影響かしら

まずはアップルパイ

皆アップルパイ好きですよねー、私は嫌いだけど・・・

パイ生地とりんご煮は前日仕込み

なんか焼いてから気づきました。。。

パンのように切り込み深く入れちゃった^^;
りんごのおやつ_b0119934_16111640.jpg

りんごのおやつ_b0119934_16142682.jpg

りんごのおやつ_b0119934_16145290.jpg




りんごのクランブルチーズケーキ
りんごのおやつ_b0119934_1617155.jpg

りんごのおやつ_b0119934_16174065.jpg

バニラビーンズもはいって美味しいチーズケーキです

こちらもりんごの甘煮やクランブルは前日仕込み

前日に少しでも仕込んでおくと当日楽ですね


やっぱりりんごのおやつはすごく反応がいいです

この週末はおいものおやつを作ります^^
by dgre1 | 2016-11-12 16:20 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2016-11-13 00:29 x
アップルパイ、お嫌いなんですね(^^;
私も、ルミ先生のレシピで、いつか作ってみたいmenu。でも、特別好きかと言うと…。

おいもsweets、楽しみです♪
Commented by dgre1 at 2016-11-13 15:43
ゆうこさん
アップルパイとシフォンケーキが嫌いなんです。。。
でも私の周りはこの2つが大好きなんですよねー^^;

やっとお芋スイーツとパンを焼き上げて只今休憩中です
明日のおやつ喜んでもらえるといいのだけど
<< きちんとごはん 栗パン >>