<< りんごのおやつ 秋の常備菜 >>

栗パン

今年も栗をいただきました~

そのお礼がやっとできました

だいぶ遅くなっちゃったけど・・・



まずはリングパン
b0119934_2022487.jpg
b0119934_2025138.jpg

なんでもないパンだけど、リング型で焼くだけでちょっとかわいく見える

ふふ。

そして中身ですが、新豆がでているのであんこを炊きました
b0119934_2035479.jpg

このあんこを使って、リングあんぱん
b0119934_2041864.jpg

あんこの下は和栗ペーストです

ぱんのふんわりもっちり伝わりますかね??



もうひとつは栗ロールぱん
b0119934_2072348.jpg

たまご塗ってるからつやつや

ぐーんと釜伸びも
b0119934_208216.jpg

中身は洋風の栗ペーストと渋皮煮が巻き込んであります

1本丸ごと渡しているのでカット面は見れず。。。



そして、とうとうこの季節が
b0119934_2091515.jpg

栗のシュトーレン(酒種仕込み)です

包んでから、写真撮ってないことに気づきました

また包みなおすの嫌だからこのままの写真で

栗シュトーレン2個焼き、2個ともお嫁に出しました

味見もしてないし、カット面も見れず。。。

今年第1号のシュトーレン、美味しく食べてもらえたかな?
by dgre1 | 2016-11-10 20:11 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2016-11-10 23:31 x
すごぉい!
バリエーションの豊かさに、感動です\(^-^)/

私は、先週いただきもののさつまいもで、蒸しケーキと、プリンを(^-^)
旬の食材をいただける幸せ♪
ありがたいですぅ!

それにしても、パン、おいしそぉ❤
Commented by dgre1 at 2016-11-11 18:53
ゆうこさん
旬のものいただけること、本当に感謝ですよね
季節に合ったお菓子、パンを作るよう心がけています

週末は私もお芋スイーツの予定♪
<< りんごのおやつ 秋の常備菜 >>