人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 栗パン おいしいもの4 >>

秋の常備菜

札幌のchataさんでご飯食べてから、自分でもちゃんとしたご飯作りたくてうずうず

単純ですよね・・・

ちょうど素敵なレッスンにキャンセルがあって入れました~

常備菜

数年前から流行ってますよね

これ本当に優れもので、私も日曜に作っています

でもおしゃれ風な常備菜も作ってみたくて

私のはおばあちゃん風だから^^;


秋の常備菜_b0119934_20432458.jpg

秋の常備菜_b0119934_20442183.jpg

短時間でたくさん作ります

ちゃんと順番を考えれば手際よくできちゃうんですよね

器も好きな物を選べます
秋の常備菜_b0119934_20454929.jpg



秋の常備菜_b0119934_20461564.jpg

秋の常備菜_b0119934_20463539.jpg



この日は鶏ハム作りました

胸肉でこんなにしっとりと簡単に作れるとは、びっくり

そして牛肉とごぼうのしぐれ煮、ごぼうのささがき練習も兼ねて

4種類のナムル

かぼちゃのミルク煮、かぼちゃ好きなので嬉しい~

紫キャベツのマリネ、色がビビットでキレイ

ミニトマトのコンポート

どれも使える!

そして美味しい

先生がとっても優しくて、すごくいい感じなんです

この先生なら次も行きたい!

また冬の常備菜もあるみたいだから是非参加したいです
by dgre1 | 2016-11-08 20:50 | レッスン | Comments(2)
Commented by ゆうこ at 2016-11-08 23:15 x
お料理も、レッスン受けられてるんですね❗私もカンペキおばあちゃん味です。
そして、カボチャ好き🙌
似てるとこがあって、なんか嬉しくなっちゃいました🎵
Commented by dgre1 at 2016-11-09 20:25
ゆうこさん
ポイントがたまっていたのと、常備菜気になって受けてみたら
めちゃくちゃ面白かったです
たくさん習えるし、簡単に作れるしいいですよね
私が作るのは茶色・黒の地味な色のお惣菜ばかりで・・・
彩りも大事ですね
かぼちゃの季節楽しくてしょうがないです
<< 栗パン おいしいもの4 >>