<< おいしいもの4 おいしいもの2 >>

おいしいもの3

北海道は大雪ですね

皆さん毎日雪かきの生活なんですよね、大変だろうな

雪道じゃないときに行けてよかった


北海道へ行ってもお寿司とかラーメンとかあんまり食べません。。。

そんなに興味ないのですかね^^;

でもスープカリーは大好き!絶対食べる

こちらもいつものKINGではなく新しいお店へ

以前美味しいよって教えてもらったお店

西18丁目にあるソウルストアさん
b0119934_1756828.jpg


野菜は絶対はずせない、できれば野菜とチキンがいいけど

野菜がゴロゴロ大きすぎてそれだけでかなり満腹になっちゃうのよね

なので野菜カリー
b0119934_17585113.jpg

b0119934_17592277.jpg

すごい数の野菜なんです

この時はとうもろこしもあって夏と秋のコラボ

ごぼうの1本揚げがすごい美味しかったー

かぼちゃも大きいし、にんじんもじゃがいも大きい

これでもご飯は1/3サイズなんですが、ご飯いらないくらい

すごい野菜量摂取しました

やっぱりスープカリーって美味しい



別の日は栄養士さんがやっているカフェ、taft-bさんへ
b0119934_1825589.jpg

ここは徹底的にカロリーとかバランスとか管理されていてなおかつ美味しいお店

この日は温野菜と豚肉
b0119934_184285.jpg

b0119934_1845259.jpg

柚子こしょう、もみじおろし、ポン酢につけて食べますよ

ここでもお野菜がいっぱい

玄米とお味噌汁も美味しかったー

野菜ってすごく噛むからお腹いっぱいになる

小鉢であった、さつまいもが美味しすぎた


北海道の美味しい野菜いっぱい食べました

特にかぼちゃーー、ほっこりと色・味も濃く堪能できた^^
by dgre1 | 2016-11-06 18:09 | 北海道 | Comments(0)
<< おいしいもの4 おいしいもの2 >>