<< おいしいもの2 カフェの時間4 >>

おいしいもの1

今年の札幌旅は、初めて行くお店もいくつか

空港について、真っ先に向かったのがこちら
b0119934_20161850.jpg

焼き菓子のお店、fikaさんです

ちょうど空港からバスでお店近くのバス停にとまるからとっても楽に行けました

住宅地の中にあるfikaさん

控えめな看板なので見過ごしちゃうかも


目的はこのかぼちゃモンブラン!!!
b0119934_20184123.jpg

ハロウィン仕様♪

かぼちゃのクリーム、シナモン風味、中には豆やダマンド

美味しいモンブランタルトだったな


これ以外にもくるみのタルト
b0119934_2020356.jpg

このくるみは地元産なんだって

国産くるみ

すごく濃厚な味で美味しかったーー

北海道って粉も乳製品も豆も野菜も美味しい、くるみまであるなんて素敵すぎる

他にも焼き菓子を
b0119934_2022319.jpg

このメレンゲ菓子なんて80円くらいだったよ

お値段もとっても良心的なお店でした

帰り道はとっても寒い空
b0119934_20232711.jpg

この日は7度くらいしかなかった。。。寒かったな、でも心はあったかでした



円山にあるジュンノスケさん
b0119934_20253013.jpg

昨年行ってお気に入りになったお店

ここはアップルパイのお店

私アップルパイは嫌いだけど、ここのアップルパイだけは美味しいと思う

定番のメニュー4種類あります

昨年はクレームパティシエールとフレンチダマンドを購入

今年は残りの2種を買おう!って決めてました

でも昨年の2種もあったら買っちゃうかもな。。。と思って行ったら昨年の2種は売りきれだった

一安心

クレームキャラメルとベルギーショコラの2種、無事に買えました~
b0119934_20334460.jpg

b0119934_20343679.jpg

アップルパイのアレンジ版ですね

チョコ美味しかったな

やっぱりここのアップルパイは美味しい

早めの時間に行くことをおすすめします
by dgre1 | 2016-11-03 17:13 | 北海道 | Comments(0)
<< おいしいもの2 カフェの時間4 >>