人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カフェの時間3 カフェの時間1 >>

カフェの時間2

私がとっても気に入っているお店、cafe chataさん

お店に行ってランチ食べるのは今回が3回目

今年はお取り寄せでお菓子はたくさん食べた^^


chataさんのご飯は健康ご飯

しかも超美味しい

この日の玄米セットは秋刀魚の甘露煮、大根とイカの煮物、レッドムーンとユニコーンのサラダ

かぼちゃのサラダ、なめたけ、紅白なます
カフェの時間2_b0119934_19543721.jpg

カフェの時間2_b0119934_1955770.jpg

素敵

まず、玄米が美味しいの

米が美味しいんだろうけど、炊き方が絶妙です

私もこの食感を目指したい

そしておかずの味付けもすべて美味しいの

味噌汁の味はめちゃくちゃ好み

こんなご飯毎日食べたい

食の大切さ、とっても感じました


おやつセットは純なろーる
カフェの時間2_b0119934_19553918.jpg

カフェの時間2_b0119934_19555724.jpg

やったー!

やっとやっと純なろーるに出会いました

昨年のばにらろーるもめっちゃ美味しかった

もう生地がふわふわしっとりでシンプルなのにすごく美味しい


chataさんはご飯も作るし、おやつも作るし、コーヒー豆の焙煎もしているんです。尊敬

このコーヒーもすごくロールケーキに合っていて美味しいの

今度お取り寄せしたい!



ここは大好きだから、本当は教えたくない・・・^^;

1年ぶりにおじゃましたら、店主さんは私のこと覚えていてくれて名前も覚えてくれていた

すっごい嬉しかったです

いつもお客さんもいい人ばかりで心も温まります

お店の雰囲気も大好きで、インテリアとか食器とか真似したい


まずはご飯を真似します

圧力鍋で秋刀魚を煮てみようかな

玄米の水加減も調整しよう!

そしてロールケーキ上手になろう
by dgre1 | 2016-10-27 17:55 | 北海道 | Comments(0)
<< カフェの時間3 カフェの時間1 >>