<< 秋ベー キルフェボンの秋タルト >>

オーブンミトンのレッスン

昨日は久しぶりにオーブンミトン 小嶋先生のレッスンへ参加しました

今回は東京ではなく、先生が愛知県へ来てくれました♪

本当は今日のレッスンも受けたかったけど、月曜に会社を休みにくくてね。。。


日曜はフランボワーズショコラシフォン

私、チョコレート生地にフランボワーズがちりばめられていると勝手に思い込んでいました

ベースはバニラシフォンです

混ぜも日々進化していて、新手法(?)を教わりました

出来上がったバニラシフォンをデコです
b0119934_2004354.jpg

何気なくささっとデコレーションできるって尊敬

この絶妙な柔らかさに生クリームをたてるのってすごい技ですよね???

b0119934_204351.jpg


美しい
b0119934_2043164.jpg




b0119934_205342.jpg

b0119934_2053671.jpg


フランボワーズとチョコって最強の組合せ

すっごい好きです



行く前までは午後からのレッスン眠くなったらどうしよう。。。とか

久しぶりすぎて先生に忘れられていたらどうしよう。。。とか

久しぶりすぎてついていけず、見捨てられたらどうしよう。。。なんて

マイナスなことばっかり考えていましたが

行ったらとっても楽しくて、目がギンギンに冴えて

またいつか通いたいなって


やっぱりとっても刺激になる、美味しい楽しいレッスンでした
by dgre1 | 2016-10-17 20:09 | レッスン | Comments(4)
Commented by happanoblog at 2016-10-18 08:08
わー、小嶋先生のレッスンですか。いいな、いいな!!
きれいなシフォンですねー。
混ぜ方とかメレンゲの立て方とか、やはり習わないと、そして先生方のを味わわないと、ちゃんとしたことがよくわかりませんね。
私は、色んな方の本見て、やり方寄せ集めで作ってるだけなので、なんだかもうシフォン作るのがめげて来ましたー。^_^;
ステキなシフォン見せてくれてありがとー。
Commented by dgre1 at 2016-10-18 20:03
happanoblog さま
ぜひ本物を食べてもらいたいです
本だけではわからない、ゴムベラの角度、動かし方、力加減。
混ぜも日々進化していますので、新たな手法が誕生しています
Commented by ゆうこ at 2016-11-01 17:14 x
昨日のお知らせで、こちらにお邪魔しちゃいました。
ほっこりあったかなsweets picの数々と、すてきな景色やcafeに、きゅんとしちゃいました。
また、おじゃまさせてくださいませ。
Commented by dgre1 at 2016-11-01 17:53
ゆうこさん
ありがとうございます♪
美味しいもの、大好きなんです
オシャレ感なしのブログですがよろしくお願いします
<< 秋ベー キルフェボンの秋タルト >>