<< 秋のフラッフィーパン 栗のおやつ1 >>

くりりんぱん

先日ふらっと覗いたら、まだくりりんが売ってたー

つい買い足してしまうの^^;
b0119934_20183630.jpg


また蒸かして、裏ごししたもの、そのままのもの
b0119934_201934100.jpg

b0119934_20195669.jpg

先月買ったものより断然こっちのがいいです

しっとりで色も濃い


蒸かしたくりりんでかぼちゃブリオッシュを仕込む
b0119934_20211593.jpg


ホシノ酵母とかぼちゃ効果でもちふわ
b0119934_20231131.jpg


これをくり抜いて、カットしたかぼちゃを入れる
b0119934_20235677.jpg


上からグラタンを乗せたら、かぼちゃグラタンパン完成!
b0119934_2025592.jpg


この上にとろけるチーズを乗せたかったけど時間がなくて。。。


フタの部分もすごくかぼちゃ味濃厚で美味しい

ちょっと前までは白桃あんぱんの季節だったのに

もう冬のグラタンパン登場


美味しかった

週末もくりりん買いに行く???
by dgre1 | 2016-10-06 20:17 | ホシノ天然酵母 | Comments(4)
Commented by ともみ at 2016-10-07 22:30 x
でーーたーーー!! (くりりんぐらたん♪)

季節が急にガラッと変わりましたね
今年は雨続きで、秋!ってあまり感じにくいです
ようやく茶色いお菓子たち食べたくなってきました。

わたしもそろそろ冬支度しなくては!
Commented by dgre1 at 2016-10-08 09:09
ともみさん
でました、グラタンパン(笑)

今朝は肌寒い
気づけば10月で、フルーツミックスの仕込みせねば!
もうシュトーレンがすぐ先に待ってるよ

りんごも芋もでてきたからベーグル作りたいし。
大慌て~
Commented by happanoblog at 2016-10-09 10:07
かぼちゃパン、いい色〜!かぼちゃグラタンパン、おいしそうですねー。食べたいよー。
いつもおいしそうなのを見せてもらってありがとう!
Commented by dgre1 at 2016-10-09 22:20
happanoblog さま
くりりんかぼちゃ、とっても色が濃いのです
もちろん味も濃いです
かぼちゃを練り込むとよりふわふわになりますよ
こちらこそいつもコメントありがとうございます
<< 秋のフラッフィーパン 栗のおやつ1 >>