<< くりりんぱん 栗しごと >>

栗のおやつ1

毎年恒例の栗しごと

渋皮煮、甘露煮、ペースト

この3つを仕込みましたからね、さっそく使わなきゃ


まずは渋皮煮を使って栗パウンド
b0119934_19555964.jpg

パウンドは絶対オーブンミトンのレシピ!

あの口どけの良さは他にないもの

シロップはラムバニラにしました
b0119934_19571398.jpg

めちゃくちゃいい香り~

でも私、試食してないの。。。



抹茶のシフォンを焼きました
b0119934_19585080.jpg


このシフォンを使ってシフォンサンド

生クリームの上には隠し栗??
b0119934_19592283.jpg


甘露煮の上には和栗ペースト、ペーストで甘露煮を隠しています^^ 隠し栗
b0119934_201480.jpg

b0119934_2012571.jpg

本当はあんこも入れたかったけど餡を炊く時間がなかった

これもね、試食してません・・・



今回は和のシフォンサンドだったけど

次は洋のシフォンサンドかな~
by dgre1 | 2016-10-04 20:03 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by happanoblog at 2016-10-05 08:01
栗がタップリ入ったシフォンサンド、豪華ですねー!!
パウンドケーキもおいしそう!
Commented by dgre1 at 2016-10-05 20:15
happanoblog さま
栗って高いですよね
でも全部和栗で手作りなので安心ですけどね

自分のお菓子は全く興味なくて、最近試食もせず
皆に食べてもらってます・・・大丈夫かな??
<< くりりんぱん 栗しごと >>