<< 酒種パンレッスン 9月のパスタ >>

ホシノでお気に入りパン

今日は台風の影響で午後からお休みになりました

今週は出勤数が少ないのに忙しいから、明日と金曜は残業確定だな

これもなんか微妙。。。



我が家には酒種、レーズン酵母、ホシノ丹沢の3種の酵母ちゃんが住んでいます^^

今回は起こしたてのホシノでお気に入りパン焼き


今年最後の白桃あんぱん
b0119934_14372974.jpg

今年もたくさん焼きました

ラストのあんぱんは東京・大阪へと旅立っていきました

起こしたての酵母なので発酵が早かったー

また来年の夏のお楽しみにしよう



パンタルト(ベリー)

これは焼く前ね
b0119934_14391718.jpg

クリームチーズベースの美味しいクリームの上にはミックスベリーをたっぷりのせて

焼くと
b0119934_14403776.jpg

b0119934_1441421.jpg

少し常温に戻してから食べるとパンが柔らかくなります

タルト生地よりはパンなのであっさりかな

フラッフィーさんで習った大好きなパンです




くりりんぱん
b0119934_14433056.jpg

くりりんを仕入れたらスイーツはもちろんだけど、このパンも焼きます

今回はホシノバージョン

もっちり~




食パン
b0119934_14443476.jpg

本当は酒種食パンを焼きたかったけど、酒種の残りが少なかったので

ホシノで食パン

たまには新鮮でいいね
by dgre1 | 2016-09-20 14:45 | ホシノ天然酵母 | Comments(0)
<< 酒種パンレッスン 9月のパスタ >>