<< くりりんスイーツ 夜ご飯 >>

お芋のロール

夏の間、ダラダラして過していました

レッスンも暑くて行く気がせず。。。

でも9月ですからね、先日のフラッフィーさんのパン教室からまた再開


春以来のロールケーキの教室

秋だからさつまいものロールケーキ!

暑い暑いといっても、ちゃんと秋はやってくるのです




美味しいさつまいもペースト
b0119934_20521066.jpg



ロール生地は模様も^^
b0119934_20525385.jpg

わーーー難しそう。。。


でも巻いたら華やかよね
b0119934_20535713.jpg

b0119934_20545479.jpg




試食はルイボスティと一緒に♪
b0119934_20552468.jpg

b0119934_2056719.jpg

さつまいもクリームにはほんのり洋酒がきいています

さつまいものほっくり感もあって最高!!

かぼちゃロールもすごく美味しかったし、このさつまいもロールもかなりの美味しさ

秋の2大ロールケーキだ


次の冬のロールケーキもちゃんと参加しよっと
by dgre1 | 2016-09-13 20:59 | レッスン | Comments(2)
Commented by happanoblog at 2016-09-17 13:47
お芋のロールケーキですか!すごいー。おいしそう!
上の模様(なんて言うのかな?)きれいですね。
Commented by dgre1 at 2016-09-17 21:45
happanoblog さま
そうなんです
サツマイモのクリームでロールケーキ
お芋の味かなりしますよ
生地もしっとりで美味しかった
矢羽根模様です
<< くりりんスイーツ 夜ご飯 >>