<< パンレッスン ふわふわぱん >>

tea time

昨日は東京でした♪

今回の目的もレッスンですがこれは後ほどご紹介します


朝の新幹線ではサラダと紅茶だけ

お腹すいたけどぐっと我慢^^;

なぜなら・・・東京着いたら食べたいものがある





到着したらすぐにグランスタへ走る

スコーンセット
b0119934_20134935.jpg


わーーー久しぶり~

スコーンの販売をやめちゃったんですよね

でもイートインならそのスコーンを食べられるのです

塩キャラメルスコーン
b0119934_20162265.jpg


一回り小さくなったかな??

久しぶりに食べたスコーンサンドは生地はしっとり、味は濃厚で美味しかった

私も塩キャラメルスコーン作りたくなったー

習っておいて良かった




そしてもうひとつ

レッスンの後に向かったのが千駄木

ここは東京に通っている時に何度も行こうとしていたのだけど、行けなかったお店

念願でした


和栗や さんのモンブラン
b0119934_20204921.jpg

注文してから作ってくれるんです!

作りたてのフレッシュなモンブラン、美しい
b0119934_20213349.jpg


中身は
b0119934_20215059.jpg



なんでしょう、一口食べた時の衝撃

なんて美味しいの

どうして今まで来なかったの、と後悔

和栗感すごいです

本当に美味しかった

飲み物はほうじ茶にしたのですが、これがとっても合います

コーヒー、紅茶でもなく、やっぱりお茶が合うのだと思います


今年は私もこんな素敵な栗菓子が作れるかしら?



あー、また食べたい・・・
by dgre1 | 2016-09-05 20:26 | 東京・横浜 | Comments(0)
<< パンレッスン ふわふわぱん >>