人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マフィンとオートミールのクッキー 休みの前にFluffyぱん >>

山食はずっと練習し続けていましたが

最近角食の修行もスタート

先月は2教室で角食を習いましたしね

やっぱり正方形の型が欲しいなー、サンドイッチにするにはこのサイズだよねー

ポチリ。。。
角_b0119934_814295.jpg

2個も購入^^;


ほら、サイズけっこう違うでしょ
角_b0119934_814563.jpg

左はいつもの山食で使用する型、右は正方形型


まだまだ見極めが難しい
角_b0119934_816369.jpg


大きな2斤型でも焼いた
角_b0119934_8164610.jpg



ある日はぼーっとしてたらホイロオーバーでカックカク
角_b0119934_8173060.jpg




ちょっと一息休憩で大好きパンを焼く

白桃あんぱん
角_b0119934_8192982.jpg

角_b0119934_8194618.jpg

角_b0119934_820249.jpg

ラム酒入りカスタードをたっぷり

あー、やっぱり夏は白桃あんぱんだねー
by dgre1 | 2016-08-13 06:45 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by ともみ at 2016-08-13 08:54 x
あー、ほんとだ、やっぱり角さんは
切るとその大きさがいいですよねぇ
最近本屋さんで型つきムック本が流行ってるけど
その食パン型も正方形なんですよね、かわいいです。

白桃あんぱんー!
切ってもかわいいー、おいしそー!
Commented by dgre1 at 2016-08-13 12:59
ともみさん
やっぱりね、このサイズがサンドイッチにはいいよ
実は10センチ角のバージョンの型も持ってる
そろそろサンドイッチ作りしなきゃね

桃ぱん、最高。大好きパン
去年のあんこならもっと美味しいんだけどねー
<< マフィンとオートミールのクッキー 休みの前にFluffyぱん >>