<< 休みの前にFluffyぱん 焼き菓子 >>

夏の楽しみ方

今日は最高に暑くなりそうですね・・・


週末は久しぶりにともみさんからお誘いを受けて岐阜へ♪
b0119934_19254565.jpg

前回と同じカレーのお店へ

ここはいろんなスパイスを入れこだわりの強そうなお店なのです

薬膳的な感じで体にいいです

暑くても食欲だけはあるの^^;

2次会?は喫茶さむで

アイスコーヒーとあんみつ
b0119934_19274115.jpg
b0119934_1928057.jpg

コーヒーをたのむと、カステラと黒豆がついてきます

こういうちょっとしたおやつが付くのって名古屋や岐阜の文化かしらね

名古屋だとポップコーンだったり、ピーナッツなんかがついてくるよ^^

おしゃれカフェもいいけど老舗の喫茶店も落ち着いて良いです

いやー岐阜は暑かったーーーー。名古屋へ戻ったらちょっとだけ涼しかった




夏のお楽しみは桃
b0119934_1934451.jpg

岐阜でも安い桃を購入♪

先週もいくつか桃をもらったり、買ったり
b0119934_19353085.jpg


プルーンも見つけた!
b0119934_19362782.jpg



そしてここ数年はまっているのが桃丸ごとケーキ
b0119934_193715.jpg

b0119934_19383227.jpg

↑この店のはめちゃくちゃ高いけど、勇気をだして購入してみた

すごく仕事ストレス溜まっていたからご褒美ね

これはパイ生地多めだけど、普通の桃ケーキはほぼ桃なので

ケーキ食べた罪悪感がないのが魅力

お盆にも別の桃丸ごとケーキ食べたいーーー



8月はレッスンは全てお休みしていて充電中

でもいろんな楽しみ方があってお友達と会っていろんなお話してパワーもらって、

秋から始動できるようにレシピ作り、情報集めの1ヶ月にしたいですね
by dgre1 | 2016-08-08 06:09 | その他 | Comments(2)
Commented by ともみ at 2016-08-09 20:52 x
りえさん、土曜日は ありがとうございました♪
また次回も文化屋食堂でおねがいします(笑)
東京のハナシもまた聞かせてくださーい

ももまるごとのケーキ、わたしも探そ!
Commented by dgre1 at 2016-08-09 20:56
ともみさん
こちらこそお誘いいただきありがとう
今週はずっと暑いけどあの日は特に暑かった・・・

あの日買った桃は長期保存するどころか
あと1個になってしまった
桃丸ごとケーキ、ぜひ食べてみてね
<< 休みの前にFluffyぱん 焼き菓子 >>