<< 夏の楽しみ方 ホシノでおやつ >>

焼き菓子

もぉーーーあつーーーー

憂鬱な暑さ、やっぱり夏は大嫌いだ


でも、バターたっぷりの焼き菓子を焼いています^^

キッフェルン
b0119934_921190.jpg


粉糖をかけ、小分けに
b0119934_9214315.jpg




抹茶のパウンド
b0119934_9222089.jpg

b0119934_9224025.jpg

作っている途中で、夏だから溶かしバター方式で作ればよかった・・・と気づく

暑いと頭がまわらない


パウンドもキッフェルンも氷水当てながらバター温度調節しました

苦労して焼いた抹茶パウンド、久しぶりってこともありすごく美味しく感じた

ちゃんと温度管理したので口どけも良く、食べやすかった



フィナンシェ
b0119934_9261447.jpg

こちらは暑い季節でも作りやすいですね

卵白消費のために作ったけど、ふんわりと美味しく焼けたと思います



3種類ともオーブンミトンのレシピ

やっぱりバター菓子はミトンのものが美味しいです
by dgre1 | 2016-08-06 09:27 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< 夏の楽しみ方 ホシノでおやつ >>