<< 焼き菓子 久しぶりの寄り道 >>

ホシノでおやつ

先日習ったホシノで作るパンタルト

すっごい好みで大好きなぱんの仲間入り♪

この生地2次発酵なしなんです、しかも冷凍できちゃう

宿題生地は夜遅くに帰ったので焼けず・・・冷凍保存

さぁ焼くぞ!

前日の夜に美味しいクリームを仕込む

そして翌朝自然解凍した生地にクリームとフルーツを乗せて焼くだけというお手軽さ

出勤前に焼いてその日に焼きたてをプレゼントできました^^
b0119934_202028100.jpg

ミックスベリーがなかったのでブルーベリータルト

こっちはプレゼント用
b0119934_20211271.jpg


小さいのは私のおやつ
b0119934_20224252.jpg


焼きたてはぷっくり

このクリームはクリームチーズベースでラム酒がきいて美味しいの

ラム酒好きだな

b0119934_20234416.jpg

1ホールあっという間になくなりました


またまたフラッフィーさんで習ったスコーン
b0119934_20242863.jpg

b0119934_2024441.jpg


いちごミルクです

自家製のセミドライいちごを使い切ってしまおう!ということで作りました

このスコーンも数日前に仕込み、朝焼くだけのお手軽さ

スコーンもめちゃ美味しい



あぁ・・・やっぱり来月も受けたいなーー
by dgre1 | 2016-08-04 06:01 | ホシノ天然酵母 | Comments(0)
<< 焼き菓子 久しぶりの寄り道 >>