<< ホシノでおやつ シフォンレッスン >>

久しぶりの寄り道

2レッスン後はクタクタ^^;

外に出ると夕方で行きたいお店には間に合わないな・・・


とりあえず、ゆっくりご飯でも食べよう

中野駅で降りて、向かった先は「やさい食堂 ゴピナータ」さん
b0119934_20439100.jpg


久しぶりだなー、美味しい美味しい野菜料理

お肉大好きだけど、ここの野菜料理はお肉なくてもすごく満足します


日替わり
b0119934_208387.jpg

b0119934_2083752.jpg

この日のメインは豆と芋の焼きコロッケ~

サラダ、おからのサラダ、漬物、根菜味噌煮、揚げゴボウの七味風味、

かぶ・かぼちゃ・ブロッコリー炒め、コーンと冬瓜のスープ、玄米ご飯

パーフェクトメニュー!!!

お一人の男性客も多いですよ

味付けも最高です。特に揚げゴボウ美味しかったなーー

普段から食事には気をつけているのですが、さすがにこんなに作れないからね

ご馳走様でした



さてこの後はどうしよう・・・

新宿で降りて、南口方面へ

NEWomen

南口すごくキレイで新しいね、新宿とは思えない・・・

目的はトラヤカフェ・あんスタンド
b0119934_2015614.jpg

あんペーストが食べたくてね

ここの駅外や駅中には誘惑ゾーンがたくさんで

美味しそうなスイーツだらけ

ぐぐっと我慢して1個だけトラヤカフェでお菓子購入

餡とチョコでしっとりの焼菓子だった

あんペーストはまだ食べてません

これに合わせるのは酒種食パンと決めています


これにて寄り道終了

次回はもっともっと寄り道したいな
by dgre1 | 2016-08-01 06:56 | 東京・横浜 | Comments(2)
Commented by M at 2016-08-01 17:27 x
タイムリーだったので思わずコメント✨

誕生日プレゼントに東京の友達がトラヤカフェのアンペーストやフォンダンの詰め合わせを送ってくれたので、「あっ❗同じだー❗」って思って。

D氏はパンに塗るのね☀
さすが名古屋っ子✨
友達はアイスにかけると美味しいよ🎵っということだったので高めのアイスを買ってきてかけてみようかと(*^^*)
楽しみだわ~☺
Commented by dgre1 at 2016-08-01 19:52
Mさま
なんてタイムリーなの
私はこの後朝食で酒種食パンにバターとあんペーストを♪
めちゃ美味しかったーーー
あんが本当になめらかで丁寧な仕事なんだろうなって
有塩バターのしょっぱさとあんこの甘さで絶妙でしたわ
明日も贅沢朝食にしよっと
<< ホシノでおやつ シフォンレッスン >>