<< シフォンレッスン 7月のパスタ >>

Fluffyぱんレッスン

日曜は1年ぶりに東京へ行きました~

目的は大好きなパン屋さん、フラッフィーさんのパンレッスン!!

今回はパンドミ

今月は食パン月間でして、酒種で胚芽食パン、ホシノでパンドミ。

勝手に決めた強化月間^^;

すごーく暑い夏に申し込んでしまって大丈夫かな?って心配だったけど

涼しくて快適な教室でした


b0119934_20221187.jpg

b0119934_20223336.jpg

パンドミやバジルとトマトの食パンを型入れ

あっという間にホイロ終了になるね
b0119934_20234421.jpg

b0119934_2024557.jpg

丸め方、力の加減で上がり方も違うのです

その酵母に合った力加減が必要です


もうひとつのメニューはパンタルト!
b0119934_20262097.jpg

美味しいクリーム、いろんなフルーツを乗せてね。


どんどん焼きあがるよ
b0119934_20271023.jpg

b0119934_20273080.jpg

b0119934_20275755.jpg

いい香り~

大好きなパン屋さんのパンを習えるって嬉しいな


試食タイムは具たくさんのエスニックシチュー
b0119934_20314155.jpg

野菜がごろごろ入っていて美味しい~

これ本にのっているけど、作ってないんだよね・・・

圧力鍋を使えばそんなに暑くならずにできるかな

b0119934_2032442.jpg

焼き立てのパンドミはサクサクして中がしっとりで最高


お家では冷やしたパンタルトを食べてみました
b0119934_20335226.jpg

めっちゃ美味しいーー


宿題生地はパンタルト

生地を冷凍できるって聞いたので冷凍してあります

後日フルーツパンタルト作ります

あー楽しかった

9月も参加したいけど。。。12月のピロシキに参加したいんだよね

うぅ。。。悩む
by dgre1 | 2016-07-26 06:50 | レッスン | Comments(4)
Commented by るーママ at 2016-07-26 17:43 x
りえさん!
おかえりなさい。

すご~いです。
パンタルトも、興味津々。
パンに、新しい魅力を感じてしまいました♪
Commented by dgre1 at 2016-07-27 07:32
るーママさま
暑い季節の東京、でもまだ梅雨明けしてないのよね?
前回の酵母スコーン以来の教室は楽しかったー
パンタルトは超好みでした
明日早速復習

次回は時間にゆとりを持って行こうと思ってるので
またお茶しましょうね
Commented by るーママ at 2016-07-27 19:35 x
りえさん(^^)

その日を、のんびりわくわく楽しみにしています♪

あ、そういえば。。。
先日、吉祥寺の、以前りえさんにおいせていただいたチャイのお店行ってきました。
生姜~チャイ、美味しかったです!
Commented by dgre1 at 2016-07-28 07:37
るーママさま
次回は必ず!

チャイブレイクさん!行ったのね
今回私も行こうと思ったけど、時間なかったー
チャイや紅茶が美味しいでしょ、ベイクドサモサも絶品よ
<< シフォンレッスン 7月のパスタ >>