<< シフォン焼き 酵母のケーキ >>

酒種レッスン

昨日酒種ぱんのレッスンに行ってきました

最近思うのは、やっぱり定番のシンプルぱんを習いたいなって

習ってもお家で全く焼かないパンも多い・・・

シンプルぱんは地味だけど毎日食べても飽きない!

今回は夏野菜のカレーぱんと胚芽食パン

大瓶で発酵中の酒種
b0119934_2024498.jpg

我が家にも毎週種継ぎしている酒種がいますがたまには先生のフレッシュ酒種を混ぜたいのよね


カレーぱんはベイクドです

揚げたのは美味しいのはもちろんだけど、油の処理とかカロリーとか気になって

なかなかお家で復習はしません・・・

美味しいカレーフィリング教わりました~
b0119934_2055224.jpg

カレー粉入りの黄色い生地でカレーフィリングとトマトとなすを包みます
b0119934_2061230.jpg

パン粉じゃなく、コーンフレーク
b0119934_2072612.jpg

なるほどーー


胚芽食パン
b0119934_2075882.jpg

焼き立ての食パンを使ってサンドイッチ作り
b0119934_2082667.jpg

b0119934_2084439.jpg

またまた、なるほどーー

こうやって作ってるのか



楽しみランチ
b0119934_20102276.jpg

b0119934_20104291.jpg

焼き立てのカレーぱん、コーンフレークがいい仕事してる

ザクザク、中のカレーもすごく美味しい!!

胚芽食パンもしっとり生地ですごく美味しいの

サンドイッチっていいな

今流行りの野菜たっぷりのサンド作ろうかな


宿題生地は只今最終発酵中、あと1時間くらいかな??

今日はお仕事だったので昼に焼けなかった・・・


真夏のレッスンってすごく苦手なんですけど、先生のお家は涼しくて快適だった♪

次は秋ね
by dgre1 | 2016-07-09 20:17 | レッスン | Comments(0)
<< シフォン焼き 酵母のケーキ >>