<< おやつ箱 6月 白桃あんぱんとサンド >>

酵母スコーン

発酵菓子大好きです

フラッフィーさんに教えてもらったスコーンが特に好き

フープロがあればささっと生地を作って、その後は冷蔵発酵

発酵中にドライフルーツが生地にしみて美味しくなる

そんなお手軽なのに美味しい酵母スコーンは大のお気に入り



春にたくさん作ったセミドライいちご

この美味しいいちごを使って

いちごとホワイトチョコ
b0119934_20365385.jpg

3日目の生地、いちごが真っ赤でかわいい感じです

焼くと。。。焦げてないから
b0119934_20395348.jpg

b0119934_20401476.jpg

焼きたてを食べられるのは私の特権

うーー美味しい




もうひとつのお気に入りがペッパーチーズ
b0119934_20411812.jpg

ミックスペッパー使用

挽き立ての香りがずっとしています

お食事系のスコーンもすごく美味しいのです
b0119934_2042206.jpg

b0119934_20424563.jpg



あー、本物も食べたいな
by dgre1 | 2016-06-10 20:35 | ホシノ天然酵母 | Comments(0)
<< おやつ箱 6月 白桃あんぱんとサンド >>