<< 5月のパスタ サンド・サンド >>

ガトーバスクとサブレ

こちらは伊勢志摩サミットで大盛り上がり

でも早朝からヘリが飛んでいて、これがうるさくてかなり早起きになっているこの数日

夜もヘリがしょっちゅう飛んでいる・・・眠いです



突然、ガトーバスクが食べたくなって。。。

イルプルのバスクが食べたいけど、無理だから自分で焼きました^^;
b0119934_2082465.jpg

カスタードたっぷり入れて
b0119934_2092461.jpg

b0119934_2094364.jpg

美味しかったーーー

皆もガトーバスクって知らないみたいで、とっても喜ばれました



季節のサブレ、抹茶
b0119934_20122916.jpg


私の試食ははしっこをくっつけたもの
b0119934_20125885.jpg


やっぱり市販の抹茶お菓子よりずっと味が濃厚で美味しいです

ほろほろ感もいい感じでした



そろそろシフォンの練習しなきゃ。
by dgre1 | 2016-05-26 20:14 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by ともみ at 2016-06-04 17:42 x
ガトーバスク、おいしそう~~
食べてみたいおやつのひとつです!

オレンジピールなど年間スケジュール着々ですねぇ
りえさんのブログ、いつも季節感じるからしあわせになるー(*^^*)

よかったらそろそろ夏のカレー&お茶会、計画しましょう♪
Commented by dgre1 at 2016-06-05 20:07
ともみさん
ガトーバスク、きっと好きだと思うよ
misao先生のガトーバスクが美味しかったなー

今は初夏の梅仕事を終え、次は杏の仕事が待っている!

夏カレーいいね!たくさんお話しましょう
<< 5月のパスタ サンド・サンド >>