<< おやつ箱 5月 マフィン >>

季節のぱん

春の酵母、いちごはそろそろ終了

最後に先日習ったハニーメランジェを焼いてみました
b0119934_19431026.jpg

レーズンとくるみの入った生地にクリームチーズを巻き込んで焼きます

焼きたてほやほやぱんにはちみつをかけてしみ込ませます

贅沢なぱんなんです


そしてやっぱりいちごの山食と白ぱん
b0119934_19455317.jpg

b0119934_1946256.jpg

この2つは今年どれだけ焼いたことか

もちろんいちごバターも作って白ぱんに挟みましたよ

もう最高の組合せなんです


また来年もたくさんいちご酵母楽しみたいと思います



昨日夏ぱんの試作開始~

久しぶりに登場の白桃冷やしあんぱん!
b0119934_19481156.jpg

b0119934_19484426.jpg

一番大好きなぱんかも。

ブリオッシュ生地に白桃のあんことカスタードクリームを挟んでいます


ところが。。。今回取り寄せた白桃餡、緩いんですよねー

包んでも水っぽくてあんこがはみ出してくる。。。

やっぱりいつもの餡じゃないと包めない^^;

自分で白桃餡炊いてみるかな

次回までに解決しなければ・・・
by dgre1 | 2016-05-19 19:53 | 自家製天然酵母 | Comments(0)
<< おやつ箱 5月 マフィン >>