<< サンド ホシノ丹沢 >>

焼き菓子

10年前に通っていた教室

昨年末からちょくちょくお世話になっています

10年前、ここで習うバターケーキが発酵バターを使用していて

私はバターのお菓子が好きなんだ!って気づかせてくれた教室です


今月はレモンといちごのケーキです
b0119934_19283254.jpg

バターがどんどん白くふわふわになっていく姿、面白いです

b0119934_1929131.jpg

焼き菓子は美味しいのだけど、見た目は地味なんですよね・・・

お化粧しましょう
b0119934_1930315.jpg

b0119934_19305496.jpg



b0119934_19311788.jpg

b0119934_19315620.jpg

試食はまだほんのり温かさが残ったケーキ

温かいとふんわり感がアップしますね



レモンピールの作り方も教わったので無農薬レモンが手に入ったら作ってみよう

私のケーキはまだ寝かせてあるのでカットもしていません

明日のおやつです


暑くなってきたので甘酸っぱいケーキがちょうど合いますね^^
by dgre1 | 2016-05-08 19:35 | レッスン | Comments(0)
<< サンド ホシノ丹沢 >>