<< 自家製酵母ぱん 疲れた日のおやつ >>

レシピ本

私の一番好きなパン屋さん「フラッフィー」さんが本を出しました~

早くから予約していて、届くのがまだかまだかと待ち遠しかった^^
b0119934_1823724.jpg

すごくかわいい

これはパンのレシピではなく、フラッフィーさんで出しているランチのレシピ本

なんだか写真集のように毎日眺めてはニヤニヤしています

フラッフィーさんのランチサンドすっごく美味しいの

東京に通っているときは、お取り置き依頼して帰りの新幹線で食べてました

なかなかのボリュームなんです

この中で使っているパン、プチパンフォンデュを焼きました

最後にパンのレシピも載っていますよ
b0119934_1863387.jpg

このためにホシノ酵母を仕込み準備万端!

発酵しすぎたかな、そろそろオーバーナイトは厳しいから冷蔵発酵にしないとね

このプチパンはバター不使用です

さぁ、このパンを使って週末はレシピ本のサンド作りたいと思います♪



もうひとつ、届いた本
b0119934_1891198.jpg

こっちもかわいい~

ろみさんの代表的なお菓子がたくさん詰まったバイブル本

この中から2つ焼いてみました

ショートブレッド
b0119934_18123571.jpg

これは実際レッスンで習って何度も作っている1品


初めて作ったのブールドネージュ
b0119934_1814215.jpg

b0119934_1814035.jpg

ホロホロと崩れていく

意外とさくさくと簡単に作れちゃいました


週末はスコーン焼こうかな
by dgre1 | 2016-04-20 18:18 | その他 | Comments(0)
<< 自家製酵母ぱん 疲れた日のおやつ >>