人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スコーンとベーグルとワッフルと。 春の酒種ぱん >>

復習スイーツ

先月習った、いちごクリームのロールケーキ

今年はロールケーキが上達することが目標ですからちゃんと復習しますよ


いちごクリーム作り
復習スイーツ_b0119934_20253173.jpg

着色していませんよ

すべて本当のいちご色

いちごってすごく色がでるんです

こちらもちゃんといちごを煮てクリームと混ぜています

これだけでもすごく美味しい


肝心の巻き
復習スイーツ_b0119934_2028013.jpg

復習スイーツ_b0119934_2028214.jpg

やっぱりまだまだ迷いながら巻いています

また来月レッスンがあるから、新たな味を習ってきます




同じ教室でずーーーーーーっと前に習ったバターケーキの復習

今頃・・・・って感じですが

紅茶といちじくのケーキ
復習スイーツ_b0119934_203132100.jpg

このケーキを焼く3日前くらいから、いちじくの仕込み

白ワインとか他にもいろいろ入れてしみ込ませます

このいちじくを使いますよ
復習スイーツ_b0119934_20331853.jpg

復習スイーツ_b0119934_20335335.jpg

復習スイーツ_b0119934_2035130.jpg

10年位前のレシピなんですけど^^; これが今食べても美味しい!

紅茶のいい香りと美味しいいちじくのハーモニー



この教室で習ったケーキ、最近すごく復習しています

フレジェとかいちごのケーキとかさつまいものケーキとかね

習っていたけど一度も復習していなかったのでこれからたくさん焼いていこうと思います♪
by dgre1 | 2016-04-13 20:38 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< スコーンとベーグルとワッフルと。 春の酒種ぱん >>