<< 復習スイーツ おやつ箱 3月 >>

春の酒種ぱん

私の必須アイテム、酒種

酒種で焼くふんわりぱんが大好きです


春っぽいパン焼いてみました

桜のあんぱん
b0119934_16212640.jpg

b0119934_16214758.jpg

ふんわり甘い生地に、甘しょっぱい桜餡

この季節だけ焼く限定あんぱん



桜あん食パン
b0119934_16236100.jpg

b0119934_16232322.jpg

食パン生地に、ほんの少しだけ桜餡を入れています

ちょっとだけ甘い食パン

これは人にプレゼント



以前習った豆乳のふわふわぱん
b0119934_16243573.jpg

b0119934_16245415.jpg

仕込水が豆乳

焼きたては触れないくらいふわふわで食パンの次によく焼くぱんに決定

今回はちょっと焼きすぎたー


よもぎと桜餡
b0119934_1626039.jpg

あら、釜伸び部分から桜餡が・・・
b0119934_1626352.jpg



最近やっと、酒種がわかってきました

お米の種類、固さ、発酵時間、私なりに一番ベストを見つけた♪

ますます酒種ぱんが進化できるといいな
by dgre1 | 2016-04-11 19:19 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by ともみ at 2016-04-11 20:48 x
食パンのおめかし、オサレ~!
Commented by dgre1 at 2016-04-12 20:44
ともみさん
丸パンのように短時間焼きならなんとか色がもつ
でも食パンだと高温だし、焼き時間が長いから
桜が枯れる・・・
<< 復習スイーツ おやつ箱 3月 >>