<< おやつ箱 3月 シフォン >>

いちごのケーキ

大好きないちご、あとわずかな期間で終わっちゃうかなー


いちごが終わる前にいちごのケーキ焼きました

いちごとホワイトチョコのムースケーキ
b0119934_2031489.jpg

b0119934_2033741.jpg

土台の生地はいちご風味のパンドジェーヌ

上はホワイトチョコやいちごやヨーグルトなどの美味しいムースです
b0119934_2053490.jpg





フレジェ
b0119934_2092117.jpg

b0119934_2093796.jpg

b0119934_2095562.jpg

残念ながら試食はしなかったけど、甘い香りだけは楽しみました♪



まだまだいちごケーキつくりたいなー
by dgre1 | 2016-04-07 20:11 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by ともみ at 2016-04-08 18:39 x
いちごちゃん。
今年のいちごは小さいものばかりで甘みもないとあまりよくない評判をあちこち聞いていますが、りえさんはどう感じましたかー?(わたしは毎年食べてないからわからない…)
やっぱり暖かすぎた冬だったからかなぁ
わたしもいちご終わる前にもういちどフレジェつくりたいな
明日はいちごのパリブレスト習ってきま~す
おかしつくる幅が広がるって、たのしいね
以前より季節を気にして過ごすようになりました!
Commented by dgre1 at 2016-04-09 17:52
ともみさん
私もいちご毎年買うんだけど酵母やジャムやお菓子にしていて
いちごそのものを味わっていない
でも今は大粒もすごく出ているよ
フレジェも大粒いちご使用、今日も大粒いちご買ってきた!
真っ赤で美味しそうです

今日はゆっくりして、明日パンとお菓子の爆焼きです^^
<< おやつ箱 3月 シフォン >>