<< シフォン いちご酵母のぱん >>

勝負スイーツ

桜がきれいですね

今年もフレッシュな新入社員が入ってきました^^

初心を思い出すなー

先月末には退社される方もいて、やっぱり別れと出会いの春ですね


ありがたいことに退社される子たちからはお菓子が食べられなくなるから残念と言ってもらえて光栄です

今回退社した子は以前同じ部署だったので思い出もたくさん

お菓子を送ってほしいというリクエストにこたえました!

やっぱり、ここぞ!という時に選ぶお菓子はオーブンミトンさんのお菓子ですね




美味しいたまごがあったのでバニラパウンド
b0119934_1873416.jpg

パウンドはバニラが一番好きです

とってもシンプルな材料だけど、混ぜ方で食感の良し悪しが決まりますからね

丸ごと送っているので断面写真はなしです



キッフェルン
b0119934_1810344.jpg

b0119934_18102597.jpg

これは100%という確率で好まれます

今回もキッフェルンを入れてとリクエストあり

たくさん入れたからきっと満足していただけるかな


他にもシフォンやスコーン、ぱんを詰めて久しぶりの「りえ箱」送りました



先月雪ノ下人参をお取り寄せしたのでキャロットケーキ
b0119934_18132346.jpg

以前から雪ノ下人参でキャロットケーキを作ってみたくてやっと叶った

b0119934_18141795.jpg

このキャロットケーキも100%の確率で皆が好きという

いろんなキャロットケーキがあるけど、小嶋先生のレシピが一番好きです
by dgre1 | 2016-04-03 18:18 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< シフォン いちご酵母のぱん >>