<< 3月のパスタ いちごと豆腐のティラミス >>

酵母スコーン

大好きなパン屋さんフラッフィーさんのスコーン

あまりに美味しくてレッスンをして~と頼んだくらい好きなメニューです♪

我が家の冷蔵庫には常に、ホシノ丹沢・レーズン酵母・酒種がいます

思い立ったらすぐに作れちゃう


久しぶりに酵母スコーン食べたいよね

作るときは数種類一気に仕込みます
b0119934_2075241.jpg

冷蔵庫の中で熟成されたはず

私は3日寝かせるのが多いかな

熟成期間により食感が変わりますよ



バニラ
b0119934_2095414.jpg

見た目プレーンでシンプルだけど、バニラビーンズ1本入っているから超豪華

バニラの香りぷ~んです



チーズペッパー
b0119934_2011894.jpg

ミックスペッパーとミックスチーズ入り^^

ペッパー好きだからたっぷりと♪

朝ご飯にぴったりの1品です



クランベリー&ホワイトチョコ
b0119934_20124823.jpg

ベリーの甘酸っぱさとホワイトチョコのクリーミー感が合うのよね

すっごく美味しかった



チョコ&ラズベリー
b0119934_20135063.jpg

b0119934_20141060.jpg

自家製のセミドライラズベリーが大活躍しています



このスコーン、作るの楽しいし食べて美味しいし

もっともっと作りたいーー
by dgre1 | 2016-03-24 20:01 | ホシノ天然酵母 | Comments(2)
Commented by るーママ at 2016-03-26 05:26 x
こんにちは!

スコーン!!
あのスコーンですね(^^)
思わず、いろいろ思い出しちゃいました。
私は今、米粉パンにはまっています(^^ゞ

りえさんのパンたちは、いつもキラキラしていて、とっても美味しそうです!!
Commented by dgre1 at 2016-03-26 09:13
るーママ さま
そう、あのスコーンです♪
スコーンは古くなった酵母で作れるから助かる

米粉でグルテンフリーパンは難しいでしょうね
炊いたご飯を入れてもモチモチして美味しいよ
私には未知の世界を極めてるから、
また刺激的なお話し聞かせてね
<< 3月のパスタ いちごと豆腐のティラミス >>