<< 酵母スコーン 春ベーグル >>

いちごと豆腐のティラミス

スイーツはすっかり春仕様です

いちごの季節、赤くてかわいいスイーツ

歩粉さんの本から作ってみたかった1品


まずはドーム状に土台のスポンジを焼く
b0119934_20123682.jpg

ぼわーんと膨らんだ生地はなんだか可愛くなる予感

豆腐を使ったいちごクリームを作ります

えっ!豆腐??いちごと合う??

半信半疑でしたが。。。

ここで使ういちごジャムも手作りしましたよ

スポンジ、シロップ、いちごクリーム、いちご、スポンジ・・・

と組み合わせて上にいちごパウダーをふりかけたら出来上がり~
b0119934_2015749.jpg

なんだかAT風のケーキですね

翌朝いちごが余ったので上にのせてみました
b0119934_20161242.jpg

いちごパウダーは一晩でクリームとなじんで赤色が薄くなるのね

私の試食用
b0119934_20182820.jpg

b0119934_20243562.jpg

いただきまーす
b0119934_20252598.jpg

いちご感すごい、豆腐の味も感じます

シロップに使うためだけに杏のシロップ漬けも作ったし・・・

杏やいちごの甘酸っぱさも感じできゅんとくるスイーツ

さすが歩粉さん、はずれなしのスイーツ


白のホーローバット、これに詰め込んだだけでなんだかおしゃれになる

ホーローバット使える!
by dgre1 | 2016-03-22 20:31 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< 酵母スコーン 春ベーグル >>