<< 最近のおやつ いちご酵母のレッスン >>

春のロールケーキレッスン

週末はぱんやお菓子のレッスン続きでした^^

春なのでいちごのロールケーキ

いちごが丸ごと入ったシンプルなロールケーキはもう何度もやっているそうで

先生は同じメニューにはせず、毎回メニュー変えてくるんですよ

これってすごいですね

まずは生地作り
b0119934_2003518.jpg


今回はクリームがいちごなんです

いちごをあれこれ加工してイチゴクリームを作りますよ
b0119934_20215100.jpg



b0119934_203328.jpg

b0119934_2032763.jpg

かわいい春色です

b0119934_204440.jpg

すごい、いちご味濃厚です

酸味と甘味のバランスがいいです

アクセントになるものも混ざっていていい活躍してくれます



私のロール
b0119934_205178.jpg

b0119934_2054471.jpg

b0119934_2061759.jpg

生地にも少しいちごが^^

人にプレゼントしても喜ばれそうな1品です

前回のかぼちゃロールもいちごロールもとっても美味しいです♪

また来月復習しよう!
by dgre1 | 2016-03-15 20:10 | レッスン | Comments(0)
<< 最近のおやつ いちご酵母のレッスン >>