<< 2月のパスタ 生チョコとマフィン >>

丸型ケーキ

丸型を使って焼くケーキ

バターたっぷりで混ぜて型に入れて焼くだけ

でもすごく美味しいから大好きです


この冬3回目くらい?の登場、さつまいものケーキ
b0119934_19512753.jpg

b0119934_19514889.jpg

b0119934_1952102.jpg

b0119934_1952301.jpg

このケーキが大好きすぎまして。。。よく作っています

使うお芋は紅はるか、このお芋もお取り寄せ3箱目です^^;

メープルの風味が豊かでお芋の甘み、時々レーズンのアクセントがあって

本当に美味しいのです、是非食べてもらいたい1品です



キャラメルマロンケーキ
b0119934_19545816.jpg

キャラメル生地に中には栗の渋皮煮とかマロンペーストとか入っています

こちらは1台丸ごとプレゼントしたのでカット面も分からず、味見もせず・・・

上にはクランブルを散らしました





週末に焼いた抹茶のガトーショコラ
b0119934_19564040.jpg

b0119934_19565959.jpg

湯煎焼きのしっとりさん

こちらは18センチ型で大きく焼いています

バレンタインデーが過ぎたのでチョコもクロからホワイトへ♪

春が待ち遠しい今の季節にぴったりで毎年作ります

やっぱり湯煎焼きのケーキ大好きだ!
by dgre1 | 2016-02-23 19:59 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< 2月のパスタ 生チョコとマフィン >>