<< チョコのぱんと発酵菓子 ご褒美チョコとデイリーチョコ >>

ちょこれーとけーき

バレンタンデースイーツ

今年は初のものに挑戦してみました


ブラウニーチョコレートチーズケーキ
b0119934_19524126.jpg

どんなケーキかと言いますと
b0119934_1953341.jpg

下がブラウニーで上がチーズケーキの2層になってるんです

はぁ。。。チョコとチーズケーキってなんだか今まで考えもしなかった
b0119934_1954365.jpg

チョコの甘さとクリームチーズの塩気、甘ったるくなく濃厚なちょこけーきです



しょうが生チョコレートケーキ
b0119934_2025049.jpg

こちらはね、名前の通り

しょうがのすりおろしをたっぷり入れたチョコレートケーキ
b0119934_204286.jpg

しょうがの繊維も入っています♪

しょうがとチョコレート、これもびっくりな組合せだけどめちゃ美味しい!
b0119934_20523.jpg

湯煎焼きしているからしっとり、ねっとりです

私、湯煎焼きのケーキが好みのようです

これは2月のケーキとして毎年作ることにします


2つとも歩粉さんのケーキでした^^
by dgre1 | 2016-02-16 19:45 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by るーママ at 2016-02-25 18:43 x
りえさん!!
またまた、びっくり美味しそうなケーキのお味を楽しめそうで、惹かれちゃいました。
生姜とチョコも試してみたいですし、ブラウニーとの組み合わせも、楽しそうです♪
今度、作ってみます。

そして↑。
お芋のケーキに、くらっと来ちゃってます(^^)
近くに引っ越したい(^^ゞです。笑
Commented by dgre1 at 2016-02-25 20:14
るーママ さま
ホントびっくりなケーキでした
しょうがとチョコのケーキはまた食べたいとリクエストもらったので
近々再登場します^^
シフォンでも試してみたいです

お芋ケーキ、きっと女性が大好きな味ですよ

あぁ、でもそろそろ春スイーツにしないとね^^;
<< チョコのぱんと発酵菓子 ご褒美チョコとデイリーチョコ >>