<< ご褒美チョコとデイリーチョコ ショコラぱん >>

サイドメニュー

月曜はおやつDAY

おやつ2~3種類とパンを持っていくので大荷物です^^;

季節感のあるお菓子を作るようにしていて、最近はもちろんチョコ!

チョコ系1種類とまったく別のもの、と組合せもけっこういろいろ考えています

どうしてもチョコが目立つけど、地味だけど美味しいサイドメニューもご紹介


レモンクランベリーシフォン
b0119934_19423531.jpg

b0119934_194349.jpg

b0119934_19432629.jpg

チョコが濃厚で重たいから、爽やかで軽いお菓子を選んだ日

ちょうど無農薬レモンいただいたからね




カスタード炊くと、必ず卵白が余る。。。

その時にはフィナンシェ
b0119934_19445795.jpg

b0119934_19452366.jpg

オーブンミトンで習ったフィナンシェ

まだまだ卵白が余っているので焼かなきゃ♪



フロランタン
b0119934_19462644.jpg

なぜか春が近づくと食べたくなる

アーモンドスライスたっぷりにしてみた

これ大好きです


昨日は一日引きこもってチョコスイーツ、チョコぱんを焼いていました

その話はまた今度^^
by dgre1 | 2016-02-12 19:35 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< ご褒美チョコとデイリーチョコ ショコラぱん >>