<< ショコラぱん 節分スイーツとシュークリーム >>

バターたっぷり

寒い今だけ作れる折り込み生地

先週ですが1年ぶりにデニッシュ食パンを♪

これはホシノを使用
b0119934_1513573.jpg

b0119934_15142194.jpg

b0119934_15144578.jpg

b0119934_15154417.jpg

以前は折込作業が大嫌いだったけど克服しました

だいぶ手早くできるように^^

だけどデニッシュ食パンは発酵に時間かかるー。。。



もうひとつ、キッシュ

キッシュってお菓子じゃないし、パンじゃないし

どのカテゴリに入れていいかわからないからここへ。。。


まずは中に入れるレンズ豆の煮込み
b0119934_15172249.jpg

レンズ豆は手軽に使用できるのがいいですね


生地はオーブンミトンで習ったもの
b0119934_1519854.jpg

b0119934_1520411.jpg

出来たては生地がサクサクです

レンズ豆たっぷりなので栄養満点


今日はチョコぱんを焼いています

部屋中チョコの香りでいっぱいです
by dgre1 | 2016-02-07 15:24 | ホシノ天然酵母 | Comments(2)
Commented by ともみ at 2016-02-08 22:03 x
わー、去年よくブログにあげてたデニ食だ!
冬はバターものが格別おいしいね

最近お菓子作ってなかったから
昨日バターやナッツの更なる高騰っぷりに驚いた!
2年前より倍の値段近い
アーモンドプードルが高級品すぎて買えないー(&作れないー笑)

キッシュ、すごい具の量!お豆さんおいしそう!!
Commented by dgre1 at 2016-02-09 08:12
ともみさん
デニ食、長い時間かけて完成ずるから愛情もわく
バター不足解消したからできる
くるみも値下げになってたよ
<< ショコラぱん 節分スイーツとシュークリーム >>