<< 新年おやつ箱 グラタンぱんとアレンジぱん >>

ガトーショコラ2種

寒い日はチョコが恋しくなりますよね

チョコスイーツの中でダントツ好きなのがガトーショコラ

あの濃厚な感じがたまりません♪

お家にはカカオバリー、ペック、ヴァローナとチョコが揃っております
b0119934_2063178.jpg

たくさん使用するから1キロ買い^^; 頑張った!


オーブンミトンの蒸し焼きガトーショコラ
b0119934_2044937.jpg

これは名前の通り、蒸し焼きなんです

焼き加減もすごく慎重に

私の試食はペラペラカットとナイフについた生地をあつめたもの・・・
b0119934_20125489.jpg

このガトーショコラを食べるために、ラズベリーソースも作りました

これがめちゃめちゃ合うんです、っていうか絶対必要!

生チョコのような濃厚でしっとりな生地に生クリームとベリーソース

もう美味しすぎたーーー

さすがミトンのガトーショコラです



別の日には抹茶のガトーショコラ

焼きたてはふっくら
b0119934_20194814.jpg

冷めるのを待ちます
b0119934_20181022.jpg

冷めたらお化粧
b0119934_20191953.jpg

いつものように私の試食はペラペラカット
b0119934_20202532.jpg

これもしっとりしていて、抹茶の苦味もきいて美味しかった


同じものが続くと飽きるかな?って思っていろいろアレンジしています

ど素人スイーツですが、一応あれこれ考えてメニューは選んでいます

この週末はチョコスイーツの王様(?)、オーブンミトンのフォンダンペカンを焼く予定

もうひとつはまったく別のものを作る予定です^^
by dgre1 | 2016-01-28 19:52 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< 新年おやつ箱 グラタンぱんとアレンジぱん >>