<< ガトーショコラ2種 スコーン3種 >>

グラタンぱんとアレンジぱん

週末すごい寒かったですね

北海道にいるかのような寒さ、でも本当の北海道はもっと寒いのよね・・・


自家製酵母の発酵もゆっくりです

ホシノ丹沢を使い、厚焼きマフィン
b0119934_20431611.jpg

b0119934_20434163.jpg

とってもふわふわです

そしてグラタン作り
b0119934_2044994.jpg

今回はこの中に粉チーズを入れています

少ししっかりした味にしておきますよ


さぁ、マフィンの真ん中くりぬいて・・・
b0119934_20453151.jpg

出来上がり~

前回はブリオッシュ生地だったのでバターたっぷりだけど

マフィンならあっさりパンなので安心^^

b0119934_20473793.jpg

うー、やっぱり美味しい~

寒い日の朝食にぴったりです

1個だけ自分で食べて、残りは会社へ

すっごく好評でした^^



ブリオッシュが冷凍してあったのでそれを使ってアレンジ

カスタードを炊いて
b0119934_20485378.jpg

b0119934_20491177.jpg

b0119934_20493413.jpg

イチゴ餡とコーヒー餡

あーーー、白桃あんぱん食べたくなってきたーーー
by dgre1 | 2016-01-26 20:07 | ホシノ天然酵母 | Comments(0)
<< ガトーショコラ2種 スコーン3種 >>