<< 1月のパスタ ロールケーキ >>

食パン

私は朝は必ずパンです

暑くても寒くても毎日のように食べる食パン

まったく飽きないのはなぜでしょうね


お正月明けに1パック200円で買ったいちご
b0119934_20193792.jpg

小ぶりだったので酵母にぴったりでした

いちご酵母で作る食パン生地
b0119934_2020526.jpg

ほんのーりピンクなんです


左が酒種食パン、右がいちご酵母
b0119934_2025889.jpg

プチプチしているのはいちご


b0119934_20264618.jpg

ほんのりいちごの香り

これからしばらく寒いみたいだからいちごが高くなるな・・・

次は2月か3月かな

いちご酵母の白ぱんも頼まれているからドライイチゴも作りたいのよね^^



もうひとつの食パン、酒種

昨年はこの酒種を作るために土鍋を購入してご飯を炊いています

土鍋ご飯を使うと酒種が美味しく感じるのは気のせいかな??

b0119934_20293941.jpg

b0119934_20315773.jpg


ふんわりしっとりの食パン


2種類あるので明日はどっちにしようかな
by dgre1 | 2016-01-19 20:05 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by at 2016-01-21 22:38 x
うわー❗イチゴだー??✨
イチゴ酵母のパン、ホント美味しいよねー❗
あのほわほわが忘れられないわ。

これからしばらくイチゴが続くから、長く楽しめるね。
いっぱい挑戦してね❗
写真のアップ楽しみにしてるねー☺
Commented by dgre1 at 2016-01-23 07:54
Mさま
こんなに早くいちご酵母作る予定じゃなかったけど、あまりに安かったから買ってしまった
でももう終了
次は3月くらいかな?いちごが安くなったら酵母起こしします
材料代高いからね(-_-;)
<< 1月のパスタ ロールケーキ >>